Blog

2021/10/13 00:35

先日遊んでみたゼンタングル作品です。

余白を楽しむ、がテーマ。

あえて余白を持たせることはあまり好んでいませんでしたが、今回はある意味挑戦です。インスタグラムにアップしてみたところ、意外にも多くのLIKEがついてびっくりしました。

余白を楽しむ、という遊び方もなかなか贅沢で楽しい!

というのが正直な感想です。

枠組みのようなタングルを描いて、メッセージカードにしても楽しそうだなと感じています。

ゼンタングルは楽しく描くもの!!

という気持ちにシフトしましたら、以前のような「ゼンタングル認定講師だから・・・」という妙なアカデミックな縛りから解き放たれ、自由になった、そんな気さえしています。

ゼンタングルオタクだと見方を変えたら、なかなかに楽しく描けています😅

どれだけ自分自身を勝手に縛り付けていたかを思い知らされました。

自分自身の癒しのために描き始めたゼンタングルが苦しくなるなんて本末転倒。

まずは自分が楽しむことに集中ですね✨

癒しのアトリエ|ゼンタングルの世界

メールマガジンを受け取る