Blog

2021/10/08 11:45

つい最近のことです。

心がモヤモヤとして落ち着かない時がありました。

ふと思い出したかのように過去のプロジェクトパックで遊んでいたら、嘘のようにそのモヤモヤが晴れました。

 

自由にのびのびと描く時間、同じパターン(タングル)を繰り返し描く時間がある、シェーディング(陰影)をつける時間全てが癒しの時間となり、心と体が整った感じがしました。

なかなかゼンタングルで遊ぼうという気すら起きなかったのにさらに輪をかけての心のモヤモヤ、焦燥感でそわそわして心ここに在らずで夜も眠れない状態で、私は藁にもすがる思いで神様にお願いをしました(私はカトリック信徒です)。そうしたら、今までゼンタングルで遊ぶという気すら起きなかったのに、なぜか描きたくなって気がついたら過去のプロジェクトパックのYouTube動画を見始め、手が動いていました。

と、同時に成冨CZTのYouTube動画も関連動画として流れてきたので、そちらも同時に挑戦。丁度#CZT36期生が誕生した時期の動画でした。

昨年の今頃は、#CZT36セミナーに向けてワクワクしていた時期でした。

でも、いざCZTの資格を取ってみたら・・・

一気に気が抜けてしまったのと、冬季の鬱が入ってしまい長い間活動することができずにいました。ゼンタングルで「遊ぶ」ことすら苦痛な時があったのです。

いろいろなことが重なり、精神的に活動出来ないことで思い悩んでいましたが、過去のプロジェクトパックから手をつけそこから流れるようにゼンタングルへの想いが軽くなり、また「講師として」というよりもゼンタングルのオタクとして活動すれば良いんだと、そんな気持ちにシフトしてきました。

動く時期は人それぞれで良いことに気づき、心がホッとしています。

現在はコロナ禍ということもあり、講師として生徒さんを集めるのもなかなか厳しい状況かもしれません。

ですが、何かしらの活動はしていきたいな、と思った次第です。

まずは無料の動画レッスンをお届けしていこうと思っております。

公式LINE限定の無料レッスン動画から始めて行こうかなと。

勿論、時期を見てYouTubeにもアップしますが、時差を置いてアップしようと思っております。



癒しのアトリエ|ゼンタングルの世界

メールマガジンを受け取る